BTCONJPにゴールドスポンサーとして協賛&登壇します!

皆さま、こんにちは。CARTA HOLDINGS 技術広報のsakutaroです。
今回はCARTAエンジニアのカンファレンス登壇告知をします。ちなみに今回の登壇者である石切山は 書籍 『事業をエンジニアリングする技術者たち』 の「第8章 基幹システム統合プロジェクト ― ICT本部」にインタビュイーとしても登場しています。

2023年1月21日(土)、22日(日)に「Business Technology Conference Japan(BTCONJP)」が開催されます。 イベント申込&オンライン会場であるZoom Eventsのリンクはこちら↓

events.zoom.us

BTCONJPの概要

Business Technology Conference Japanとは

ビジネステクノロジー(BT)とは、ビジネスニーズに応えビジネスを加速させるためのテクノロジー(IT)またはその戦略のことです。

補足説明:ビジネステクノロジーとは何か|okash1n|note

従来、組織におけるITとは、単なるツールとしてIT部門が維持管理していくものでしたが、現代の経済活動はITの力を活用して、より効率的に、より速く、より安全に、より多くの価値を生み出すことが求められています。 IT部門は進化し続けるITを最適な形で組織全体に取り入れ続け、ビジネスと統合し、ビジネスをドライブしていく必要があり、また経営者はそういった役割を持つIT部門を組織に設置し、適切なリソースを提供していく必要があります。

Business Technology Conference Japan(BTCONJP:びーてぃーこんじぇーぴー)は、ITをビジネステクノロジーの領域に昇華し、日本のあらゆる経済活動をアップデートするイベントです。

本イベントで実際に行動・経験されている方たちに触れ、ビジネステクノロジーを実践していくきっかけにしましょう!

詳しい内容やセッションスケジュールは 公式サイト をご覧ください。

CARTA HOLDINGSはゴールドスポンサーとして協賛します。

CARTA HOLDINGSはBTCONJPに ゴールドスポンサー として協賛し、CARTA社内からエンジニア1名がセッションに登壇します。

CARTA HOLDINGSのセッション

発表テーマ:経営統合をきっかけに会社をエンジニアリングした話

CARTA HOLDINGSは、電通子会社のCCIとネットベンチャーのVOYAGE GROUPという2つの会社の完全な経営統合によって誕生しました。

会社を1つに統合するということは、それぞれの社内で長年にわたり利用されてきたITリソースについても統合が必要になります。ドメインや社内の日常業務で利用されているツールのアカウント管理はもちろん、勤怠の管理や給与計算まで、別々に管理されていたバックオフィスの仕組みについても考慮が必要です。しかも、こうした仕組みは統合の初日から滞りなく利用できなければなりません。

経営統合を機会にエンジニアとして何を考え新しい会社を作っていったのかについてお話しします。

登壇者:石切山 開(Kai Ishikiriyama)

株式会社CARTA HOLDINGS ICT本部所属、なんでも屋。認証認可に関する技術領域全般やインシデントレスポンス、脆弱性診断やリスクマネジメントが主戦場。インフラに関しては物理層からアプリ、契約交渉まで。job title はSecurity Manager。
セキュリティチームも兼務。とくに物理のインフラ寄りを担当。

1月21日(土) 14:00 - 14:30に登壇します

開催期間は2023年1月21日(土)、22日(日)の12:30-18:00の2日間でオンライン開催です。

CARTA HOLDINGSからは、1日目 14:00 - 14:30のセッションに登壇します。

イベントは2日間にわたり開催されます。著名人や企業だけでなく行政の方も登壇します。
オンライン開催ですのでお気軽にご参加ください!

では!

events.zoom.us