2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jupyter Notebook でとりあえず Redash へクエリを投げておけばデータソースはなんでも良い状態にする

こんにちはこんにちは!株式会社 fluct で Web 広告配信のお手伝いをしている @jewel_x12 です! 本記事は Redash が便利という内容です。 Redash とは redash.io Redash とは Web ブラウザから様々なデータソースに対するクエリを投げて、結果を可視化する …

「子供向けブロックプログラミング学習ツール」進化しました!

エンジニアの tatenosystem です。 今回の記事は「私が個人的に作成しているサービス」の紹介です。 前々回の2013年09月ブログ で ビジネスチャンス キタコレ!!! ということで 子供向けプログラム学習ゲーム「たてのブロック」サービスを個人的に作成して…

ECナビがAWS導入事例に掲載されました!

こんにちは、VOYAGE GROUP システム本部の @s-tajima です。 先日AWSに移転したECナビが、導入事例の1つとしてAWSのWebサイトに掲載されました。 https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/voyage-group/ なぜAWSに移転することを決めたのか AWSへ…

足湯で進捗最高! 熱海の温泉旅館おんやど恵さんで開発合宿してきた!

風呂グラミングの実績解除した @chocopie116 です。 熱海の温泉宿に開発合宿に行ってきました。 去年立ち上がったばかりのチームに所属するエンジニアメンバー5人で行きました。 開発合宿興味あるけど準備とか大変そう!自分も風呂グラミング実績解除したい…