2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoomでオンラインイベントをテレビ番組っぽく配信するためにやったこと(機材編)

こんにちは。社内でWebアプリケーションエンジニアをしつつ、社内の音響サポートしている @brtriver です。 VOYAGE GROUPのAJITOでZoomを使ったオンラインイベントを何度か開催しましたが、その中の1つの日本CTO協会( https://cto-a.org/ )が主催する会員限…

WebアプリケーションデザインにAdobeXDを採用してみた

はじめに テクノロジーディビジョン、アーキテクチャ・インテグレーションチームに所属しておりますhig-higと申します。今回は私がプロダクトオーナー(以下、POと記載)を努めているWebアプリケーション開発にAdobeXDを採用した際のあれやこれやについて、…

【超入門】Glitchを使って爆速でREST APIを作ってみる

はじめに TechDiv アドテクノロジーサービスチームの石鍋です。 slackのBlock Kitのチュートリアルを見ていたところ、Glitchという素敵なものに出会ったので、Glitchの簡単な使い方とREST APIを爆速で作る方法をお伝えします。今回のブログではslackのBlock …

技術力評価会の社外評価者とふりかえりを実施しました #voyage_tech

こんにちは。 最近技術広報ぽいことに関わり始めた @tan2 です。 さて、VOYAGE GROUPでは「技術力評価会」というチームを横断したエンジニアの能力評価を2011年から継続的に実施しています。合わせて、都度ふりかえりも行い改善も繰り返しています。 speaker…