2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に効果を出せてきた! ECナビのレコメンデーションシステムのご紹介

こんにちは、システム本部データプラットフォームグループ(DPG)エンジニアのEthan Huです。 今回はECナビ(http://ecnavi.jp/)で使用しているレコメンデーションシステムについてご紹介します。 ECナビでのレコメンデーションシステムの利用方法は、ユーザ1…

中高生のための夏休みプログラミング教室をお手伝いしてきました

みなさんこんにちは、fluct DR 開発本部の @kanufy です。 今年VOYAGE GROUPに新卒として入社し、fluct DR(Direct Reach)にて、広告配信機能のサーバサイドと日々戦ってます。 さて今回は事業・技術ネタではなく、VOYAGE GROUPとしての取り組みの一貫の話…

初めての技術力評価会を終えたので感想を書いた

こんにちは、fluct SSP開発本部の@saxsirです。 今年の4月に入社した新人ですが、職場ではgolangとかAWSとかを使って社内向けのプロダクトをゴリゴリと開発しています。 さて、VOYAGE GROUPでは人事評価制度の一つとして技術力評価会という相互評価の仕組み…

チームの読書会、4つの工夫

こんにちは、ECナビ事業本部エンジニアのyukimineです。ECナビ事業本部では、ベテランから新卒まで様々なエンジニアが、@t_wadaさんに設計・実装を相談をさせていただいたり、ペアプロをさせていただいたりしています。本記事では、@t_wadaさんとECナビ事業…