2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開発と営業のコミュニケーションを円滑にする社内リリースノートのすすめ

「営業チームから見てエンジニアが何をやっているの」か分からない課題、ありませんか? その課題に向き合ったエンジニアに取り組みを聞きました。具体的にはエンジニアが営業チーム向けのリリースノートを書くことで解決の一端を担ったそうです。

アプリユーザーのストレスをDatadogのフラストレーションシグナルで検知する

CCIのr-ikomaです。 開発したアプリケーションをユーザーに使い続けてもらうためにはどうしたらよいでしょうか? そこで今回は、「ユーザがストレスを感じる部分を減らせばアプリの利用継続率があがる」と仮説を起き、ストレスを検知する仕組みを作りました…

BTCONJPにゴールドスポンサーとして協賛&登壇します!

皆さま、こんにちは。CARTA HOLDINGS 技術広報のsakutaroです。 今回はCARTAエンジニアのカンファレンス登壇告知をします。ちなみに今回の登壇者である石切山は 書籍 『事業をエンジニアリングする技術者たち』 の「第8章 基幹システム統合プロジェクト ― IC…

CARTA アドベントカレンダー2022 ブクマ数 Best3を発表!

こんにちは。技術広報の ShuzoN です。 2022年12月にCARTA HOLDINGSのエンジニア陣が集ってアドベントカレンダーを実施しました。 今回はその中で 投稿されたブログ記事におけるブクマ数 Best3 を発表したいと思います! ブクマ数 Best3を発表 集計期間は202…

【イベントレポート】Engineers in CARTA vol.4 #CTO継承 ~これからのエンジニア組織と文化~

Engineers in CARTA vol.4 こんにちは。技術広報チームのRudolfです。 弊社ではEngineers in CARTAと題して、CARTAのエンジニアに加えてゲストに様々な方をお招きしつつ、技術的な知見を共有したり、語り合う勉強会を行っております。 第4回は『Engineers in…