2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fluct データチーム+α 開発合宿最高だった

※こちらの記事は社内向けに書いた記事を社外向けに一部加筆修正したものになります。 こんにちは fluctエンジニアの@shu22203です。 3行まとめ fluctのデータエンジニア4人で2泊3日で開発合宿してきたよ 想像以上にしっかり進捗が出たり、ハマりポイントみん…

裏方の思いも、人に届く。『SLOサービスレベル目標』出版イベントの主担当で感じた手応え

CARTA 技術広報のしゅーぞーです。 7/10(月)にCARTA HOLDINGS(以下、CARTA)で行われたSLO本の出版イベントを担当させてもらいました。 connpass.com ありがたいことに大変盛況でした...!! オライリー・ジャパン様の御厚意で、発売日前日にイベント会場にて販…

PCを自作するメリットを考えた。(ノートPC、BTOとの比較)

CCI

ここ数年でお家時間が増えたため、自作(ゲーミング)PC作りに目覚めたya_yamaguchiです。 最初に自分のPCでも載せておくとこんな感じです。 今回は、自作PCとノートPC、BTOを比較して自作PCの良い部分を記載していきたいと思います。 また、自分がどのよう…

Snowflake SUMMIT 2023参加して、世界のスピードを感じてきた。

Zucksでデータエンジニアをやっている pei です。 2023年6月26日から29日にかけて、Snowflake SUMMIT 2023がラスベガスで開催されていました。 CARTAでは昨年頃から重要なワークロードでSnowflakeを使っています。 今後の活用を推進する上で、最新情報に触れ…