2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

app-ads.txtとは何?

app-ads.txtとは App-ads.txtはモバイルアプリの広告枠の販売者を識別することができるツールです。つまり、ads.txt機能をMobile App向けに実現させているのがapp-ads.txtです。 app-ads.txtはads.txtの拡張版であり、モバイルアプリの広告まで広告枠の販売…

【TC19】ダッシュボードの表示が遅い... Tableau Doctorによる診断を受けてきました

はじめに こんにちは。TechDivの宇治川です。 皆さんTableau Serverにパブリッシュしたダッシュボードの表示速度がなぜかすごく遅いという経験ございませんか? 私はその患者の1人です。本件、いろいろGoogleで検索してもなかなか良い情報は拾えませんでした…

Tableau Conference 2019 at LAS VEGAS に参加します

はじめに こんにちは。TechDivの宇治川です。 はじめにTableau Conference 2019(以下、TC19)の参加の経緯は、日頃からTableauを使ってプロダクト企画・開発を行っているため、最新情報をキャッチアップし、もっと知見を深めたいと思ったのと、海外の企業が…

なんちゃってスクラムを打破せよ!見直すべき4つのスクラムイベント

はじめに はじめまして。開発第2チームでスクラムマスターをしている3.141です。数か月前にスクラムマスターになり、いざ「良いスクラムを作っていくぞ!」と意気込むも、現実はそう甘くはなく「このスクラムで本当に良いのだろうか?」と思うような手探り状…

kintoneはじめの一歩を爆速で進む方法

こんにちは いつかは試験を受けようと、アソシエイトのテキストをパラパラと眺めてはそっと閉じを繰り返しているkinotneの使い手 くらっしーです。要するにまだ試験に合格をしていないので、今回もまた「使い手」という勝手系の名乗りをしていこうと思います…