2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ads.certとは?

初めに Adfraudの広告詐欺を防ぐための一番最近の対応であるads.certについて、ご紹介いたします。 ads.certとは ads.certは、共有キーに対して確認ができる広告在庫(インベントリー)のデジタル署名です。 デジタル広告のサプライチェーンのすべての段階で買…

mcrouterを用いてmemcached構成を再検討(pod,servie...):の前にインストールを。。。

はじめに インフラ関連の業務に従事するm.koです。担当するシステムでは、memcachedを一時的なデータリポジトリとして利用しています。一時的ですので、ある程度の揮発性は許容されますが、やはりシステムが成長するにつれ保持期間と重要性が増してきます。…

Google Data Portalを使用した可視化(初級) 花粉と降水量の関係について

はじめに 初投稿のs.abeです。 今回は『Google Data Portal 』を利用して2つのスプレッドシートに保存されているデータを可視化したいと思います。 手順 下記手順で進めていきます。1.データソース接続2.データの統合3.可視化4.微調整 ◆手順1 : デー…

Sunrise 振り返りを公開します! #voyage_intern

こんにちはこんにちは!fluct で広告配信のお手伝いをしている @jewel_x12 です。 この記事はSunrise Advent Calendar 2019の 6 日目の記事です。今年の 11 月初旬に Sunrise というインターンシップを実施したのですが、その参加者がアドベントカレンダーを…