2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅受験レポート】AWS 認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト(SAA)

はじめに こんにちは、kanoです。先日、AWS 認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト(SAA)の試験を自宅で受験しました。いろいろと戸惑うことが多かったので、この記事でご紹介したいと思います。 目次 受験予約当日の準備チェックイン本受験受験…

オデッセイ・プロトコルから通知の受け取り方まで!VOYAGE GROUPエンジニアのリモートワークTips集!

こんにちは!株式会社 fluctでインターネット広告のお手伝いをしている@jewel_x12です。 COVID-19の流行が1年以上続いていますが、それに伴い、リモートワークをする機会が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか? リモートワークは通勤時間の削減など…

意外と知られていない?こんな落とし穴も?!編集した下書きメールの一括送信

はじめに 直近、メール関連業務の手間を軽減したいと社内の方からご相談をいただくことがありました。宛先、宛名だけ変えた同じ文面のメールを送るようなことがあり、何十、何百と送信するとなると相当な手間になるので解決したい。送付先に応じて後から下書…

6・7月のIABトピックダイジェスト

こんにちは、CCIのIAB担当です。今回は6・7月のIAB関連トピックをダイジェストで紹介します。 Supply Chain Validation サービスの提供開始 IAB Tech Labは、6月29日にパブリッシャーのサプライチェーン検証のための新自動化サービスをリリースしたことを…