2022-02-25から1日間の記事一覧

AWS CodeArtifactでパッケージを共有してみる(Node.js)

はじめに はじめまして!初投稿のtadaと申します アプリケーション開発の中で複数のサービスから共通リソースを扱う場合など、時間をかけて開発したパッケージを使いまわしたいという場面に直面することがあるかと思います その場合パッケージをどう共有する…

SendGridのアクティビティログを収集してみた

まえがき はじめまして、鮠河(はやかわ)と言います。 初めてブログを書くことになったのですが、今回はとりあえず最近実装したSendGridのアクティビティログの取得についてまとめていきたいな~と思います。 SendGridとは? まずはSendGridとはなにかから…

Cloud Vision API を試してみる

はじめに はじめまして。Tech DivのIWATAです。Cloud Vision APIの使い方について、簡単にご紹介します。 Cloud Vision APIとは Google Cloud Platformが提供する画像認識サービスで、事前トレーニング済みの機械学習モデルを使用した画像分析を行えます。画…