🍴虎ノ門ヒルズ36Fで500円で弁当が食べれる🍴 ランチの弁当が来た!

技術広報のしゅーぞーです。

今日はCARTAのオフィスに弁当が来た!ってことでレポートします😋

とんかつ和風あんかけ弁当

オフィス内で500円でランチのお弁当が買える

  • オフィス新しくなったし、みんなでご飯食べたい!
  • どうせなら新しいオフィスで食べようよ!

ってことでなんとオフィス内で「500円」でランチのお弁当が買えるように...ありがてぇ...🙏

お弁当を入れてくれたのはコーポレートブランド室長のぴろさん!!

コーポレートブランド室長のぴろさん

初日は180食入れてくれたらしく、ちゃんとハケるか不安らしくソワソワしながら歩いていました笑

虎ノ門ヒルズ36Fで食べるお弁当、それだけで美味しい

CARTAは36-38Fにオフィスを構えており、オープンスペースがある36Fからはハッキリと東京タワーが見えます。

お弁当を食べるオープンスペースの真横には東京タワー

「高級レストラン行くよりもいい眺めなんじゃないか」

と思えるほどには気持ちいい空間です。

お財布には優しく、気持ちとしてはとても贅沢な気分に...!!
社員としては素直に嬉しいですね 😊

虎ノ門ヒルズ の近くにランチはないの?

www.toranomonhills.com

T-MARKETというレストラン街があります。もちろんとても美味しいのですが、元々オフィスがあった渋谷・東銀座に比べて「ほんの少しランチ相場が高め」という社員のペインがありました..

前述のぴろさんがそのペインを拾い、なんとオフィス移転から1週間でお弁当施策を実施💨 おいおい....はやすぎるぜ...

どんな弁当があるの?

定番お弁当系

初日は約20種類ほど180個が配膳されました 🍱
同じようなものが並ぶのかな?と思いきや、ノーマルのお弁当からガパオライス、グリーンカレー、ルーロー飯など非常に多種あり、ありがたい限りです。

個人的に、お昼ご飯の味は日々のテンションに大きく響くので、ご飯にこだわりが感じられることはたいへん嬉しいところ。

めちゃくちゃしれっとガパオライスやグリーンカレーが!! おしゃれ度の高さ

会計は現金はもちろんのこと、PayPayやクレジットカードなど電子決済も可能でした。
レジ混むかな?🤔と思っていたのですが、そんなこともなくとてもスムーズ。

お弁当を仕出してくれている会社の方いわく、

他の会社は現金精算が多いのですが、CARTAは電子決済がほぼ100%でとてもスムーズな印象

とのことでした!! さすがIT企業ですねぇ👏

CTOがお弁当食べてたから聞いてみた

CTO @suzuken がお弁当を食べてたので、感想を聞いてみました。

食べ終わったすずけんさん

お弁当1個あたり数百円、会社から補助が入ってて元々は普通の値段するお弁当なんだよね
美味しかったね!ランチ全然これで良いねぇ〜

by @suzuken

とのことでした...!! 自分も実際食べてみたのですが、かなり美味しく「え、毎日これでいい...!」と素直に思えました🙆‍♂️

以上おべんとうレポートでした!